ありがとうございます

保険・中古車・株・消費者金融などお得な情報を少しづつお届けします。

カテゴリー

プロフィール

ひでお3

Author:ひでお3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
任意整理とは、法律専門家が法律の下、各債権者・金融業者と和解交渉をして、利息制限法又は出資法に基づき再計算し直し、過払金充当減額(払い過ぎた利息を元金に充当し残金を減額)・債務不存在確認(払い過ぎた利息を換算すると既に債務が無い)・過払金返還請求(払い過ぎた利息を全額返してもらう)・不当利得返還請求(出資法以上の違法支払を全額返してもらう)等の法的手段を用い負担を軽減させ、正当な残債が存在する場合は、無利息にて少額の長期返済を、若しくは更なる大幅な残金の減額を考慮する短期返済等の、無理のない返済を目的とした合意和解による債務整理。

【任意整理の主要条件】
返済の意志がある事

【任意整理の最大注意点】
依頼する法律家の債務整理に関する知識や経験や方針等によっては、債権者側に有利な交渉や和解、時には和解不成立等が起こる

【任意整理費用】10万円~(着手金・報酬等)

【任意整理】を格安で手続を行なうボランティア団体もあり、インターネットで検索したりするのも良いかも?
ただし、本当のボランティア団体の組織なのかは疑問。
しっかりした専門家が行なっているボランティア団体や弁護士に相談するのが良いでしょうね。

ボランティア団体にお願いする場合でも、最終的には10万円~30万円の着手料がかかります。最後のキャッシングを、その費用にあてるのが、最終手段です。
スポンサーサイト

<< <保険金不払い>損保全26社の累計49万件に | ホーム | 特定調停と任意整理の選択 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。