ありがとうございます

保険・中古車・株・消費者金融などお得な情報を少しづつお届けします。

カテゴリー

プロフィール

ひでお3

Author:ひでお3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
でんすけ⇒ ○メ在庫~30台 Video クレヨンしんちゃん 4期シリーズ 2【Video★アニメ】 クレヨ...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070717-00000063-nks-socc
<アジア杯:日本4-1ベトナム>◇16日◇1次リーグ◇B組◇ハノイ
 アジア杯3連覇を狙う日本代表は開催国ベトナムに4―1で快勝し、通算成績2勝1分けで1次リーグ1位通過を決めた。司令塔のMF中村俊輔(29)は同点アシストに加え、代表初の右足ゴールと大車輪の活躍。先制点を奪われる悪い流れを吹き飛ばした。試合後には準々決勝(21日)の対戦相手が、A組2位のオーストラリアに決定。昨年W杯のリベンジを果たすべく、進化する天才レフティーが日本を引っ張る。
 「悪魔の左足」を鏡映しにしたような、見事な右足ゴールだった。
◆最新日本代表情報は・・・日本代表ランキング
1点リードで迎えた後半8分。遠藤からの横パスをゴール正面で受けた中村俊は、冷静に相手GKの動きを見ていた。「最初はゴールの右サイドに狙っていたんだけど、GKが右に早く動いた。だからわざと右を狙う体勢のまま左に蹴ったら、うまくいった」。決して鋭くはなかったが、計算ずくの弾道が、ゆっくりとゴールネットを揺らした。
 完全アウエーのベトナム戦に向け、前日には「1点リードで前半を折り返し、後半開始でもう1点取って、戦意喪失させたい」と話していた。その理想的な試合運びを、自分の右足で見事に実現させた。「シナリオ通り」の一撃で、勝利を決定づけた。
 屈辱をバネにした「自己改革」の結実だった。昨年6月のドイツW杯では、1次リーグでオーストラリア、ブラジルに惨敗。個人的にはオーストラリア戦で得点したが、念願の世界の舞台から未勝利で去った...

ニュースの続きを読む




◆日本代表関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆日本代表関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

<< 琴光喜17日最大難関!白鵬と全勝対決…名古屋場所9日目 | ホーム | 阿部 汚名返上完封&ゴール狙う >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。