ありがとうございます

保険・中古車・株・消費者金融などお得な情報を少しづつお届けします。

カテゴリー

プロフィール

ひでお3

Author:ひでお3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

【質屋出店】2006年プロ野球優勝記念貨幣(2ケセット)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070717-00000027-sph-spo
 ◆大相撲名古屋場所9日目 ○琴光喜(押し出し)豊ノ島●(16日・愛知県体育館) 大関昇進を目指す関脇・琴光喜(31)=佐渡ケ嶽=が破竹の11連勝で横綱・白鵬(22)=宮城野=との全勝対決へ挑む。西前頭4枚目の豊ノ島(24)=時津風=を押し出し全勝を死守し、先場所の14日目から自己最多の12連勝に王手をかける11連勝をマーク。10日目は大関取りを大きく占う白鵬との全勝対決が実現する。全勝の2人を横綱・朝青龍(26)=高砂=と平幕の豊真将(26)=錣山=が1敗で追走。

 東の支度部屋で琴光喜が動かない。
◆最新プロ野球情報は・・・プロ野球ランキング
視線の先はテレビ画面に映し出された白鵬と琴奨菊の一番だ。新横綱がはたき込みで勝つ。さあ、白鵬との全勝対決が決まった。大一番へは「意識してません」と、燃える闘志を秘め唇をギュッと結んだ。

 全勝を守った豊ノ島戦は「大関」と呼んでもいいような完勝だった。立ち合いで右上手を引くと出し投げで体を泳がせ最後は右肩をぶつけ押し出した。「土俵に上がる前から作戦は決めていた」これで先場所14日目からの連勝は「11」となった。自己最高は05年夏場所に記録した12。今回の連勝は白鵬に敗れた翌日から始まった。「思い切っていくだけです」先場所の借りを返し大関昇進への弾みをつけたい。

 この日、愛知・一宮市内での朝げいこを先代の佐渡ケ嶽親方(元横綱・琴桜)が見守った。先代が初めて琴光喜と出会ったのは愛知・岡崎市の細川小時代だった...

ニュースの続きを読む




◆プロ野球関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆プロ野球関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

<< 遼クン来季の全米OP会場で「大きな経験」 | ホーム | 俊輔右で決めた!次は豪州倒す/アジア杯 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


琴光喜 写真の時間です

琴光喜、最年長で大関昇進へ=大相…時事通信大相撲名古屋場所14日目は21日、愛知...

ニュース24時 2007/07/22 12:21

 BLOG TOP 


