ありがとうございます

保険・中古車・株・消費者金融などお得な情報を少しづつお届けします。

カテゴリー

プロフィール

ひでお3

Author:ひでお3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
株価収益率論(下)
ニューヨーク(ウォール・ストリート・ジャーナル)米ゼネラル・モーターズ(NYSE:GM)の株価がここ数週間で大きく上昇している。

GMをはじめとするビッグスリーが、全米自動車労働組合(UAW)との今夏の交渉で大きな譲歩を引き出せるとの楽観ムードを反映し、GM株は6月7日以来、28%上昇している。

会社の大きな変化につながるような労働協約を結ぶ可能性が、GM株を短期的な投資対象として魅力的にしているものの、より長期的には投資家は慎重に臨むべきだろう。

GM株の2日終値は前週末比22セント(0.58%)高の38.02ドル。時価総額は約210億ドル。2008年の予想1株利益ベースで株価収益率は10.5倍と、トムソン・ファイナンシャルによると、自動車株の中では最も割安な銘柄のひとつ。
◆最新株価収益率情報は・・・株価収益率ランキング
トヨタ自動車(NYSE:TM)は13.7倍、日産自動車(Nasdaq:NSANY)は11.2倍、ダイムラークライスラー(NYSE:DCX)は15.5倍だ。

GMは根本的には依然として厳しい状況にある。北米部門は赤字で現金の燃焼が続いているほか、いくつかの業界トレンドが重なり、事業立て直しに必要な販売てこ入れを難しくしている。

ベアー・スターンズの自動車アナリスト、ピーター・ネスボルド氏は「長期的なシナリオは依然として極めて厳しい」と指摘する。数週間前、同氏はGMの投資判断を「バイ」に相当するものに引き上げた。UAWが大幅なコスト削減を受け入れそうな兆しがあり、短期的には上昇余地があることを理由に挙げた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆株価収益率関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆株価収益率関連の無料のレポート情報
気をつけて!死んじゃうかも!フライトの旅行で注意すべき病気!

「エコノミークラス症候群」って知ってますか?
サッカー日本代表の高原選手が、かかった病気ですよ。
下手したら死んでしまう事もある、危険な病気なんですけど、
あなたは大丈夫ですか?

エコノミークラス症候群から耳鳴りまで。
フライ…

スポンサーサイト

<< ロシア株は下期に回復と予想、資産配分を引き上げ=HSBC | ホーム | ’07参院選おかやま:田中・新党日本代表が来県、岡山で街頭演説 /岡山 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。