ありがとうございます

保険・中古車・株・消費者金融などお得な情報を少しづつお届けします。

カテゴリー

プロフィール

ひでお3

Author:ひでお3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

【CD】【10%OFF】限>SAMURAI 【DVD付限定盤B】 / タッキー&翼【AVCD-31302/B】
 さすがエースや!!広島・黒田博樹投手(32)が14日の巨人(11)戦(東京ドーム)で今季9勝目を挙げ、プロ通算100勝を達成した。プロ野球史上123人目。広島では10人目。初勝利はルーキー時代の97年4月25日の巨人(4)戦(東京ドーム)で、11年目でのうれしい大台到達となった。
 敵地とは思えないほど、“黒田コール”がわき起こった。黒田は三塁、左翼のファンへ感謝のお礼をした。
 「(歴代の)監督、コーチやいろんな人に感謝したい。自分1人で勝てたわけではない」。6安打2失点の完投で今季9勝目。対巨人から挙げた通算20勝目は、プロ通算100勝目という金字塔へ導いた。
◆最新プロ野球情報は・・・プロ野球ランキング

 「やっぱり巨人は毎年打線がいいので…。100勝できたのは素直にうれしい」。笑顔を交えながら、巨人への闘争心をのぞかせる。九回には先頭・古城の中前へ抜けようかという打球を右足甲に当てて止め、涼しげな顔で一塁へ放る心憎い演出まで見せた。
 昨年、FA権を取得しながら、行使せずに残留することを決意した。その理由の1つに「地方・広島から中央への反抗」があった。「そういう気持ちは常に持っている」という。敵地・東京ドームでの勝利には格別な思いがあった。
 チームは最下位に沈んだままだ。自身の勝利を積み重ねることで、チーム再浮上への思いはまだある。「これで満足はしていない。まだ、終わりではない」。広島への愛情をこれからも投球で伝え続ける。

(引用 livedoorニュース)




◆プロ野球関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆プロ野球関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

<< アニキ左ひざ半月板断裂も「出る」 | ホーム | <プロ野球>前半戦が終了 パは日本ハムが首位で折り返す >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


