ありがとうございます

保険・中古車・株・消費者金融などお得な情報を少しづつお届けします。

カテゴリー

プロフィール

ひでお3

Author:ひでお3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 東北にプロ野球が来た日 / 伊藤秀志
 中日戦が雨天中止となった14日、阪神は金本知憲外野手(39)が7月初旬に「左ひざ内側半月板損傷」と診断されていたことを発表した。金本は「(半月板が)水平に断裂している」と説明。選手生命さえ脅かしかねない重傷だが、金本に「休む」2文字はなく、今後も4番としてチームを引っ張る決意を明かした。
 虎党にとっては、大型台風上陸より衝撃的なニュースが飛び込んできた。中日戦の雨天中止が発表された直後、甲子園球場内で常川チーフトレーナー補佐から、主砲・金本に関して重大な発表が行われた。
 「金本選手の左ひざですが、7月初旬に精密検査を行った結果、左ひざ内側半月板損傷と分かり、現在も定期検査を行っております」
 半月板損傷-。
◆最新プロ野球情報は・・・プロ野球ランキング
これまでプロ野球界で何人もの選手が選手生命を絶たれた重傷だ。金本が慕うオリックス・清原も巨人時代に痛めた左ひざ半月板がきっかけで手術を余儀なくされている。「憶測で記事を書かれたら困るから」という金本の希望もあって異例の発表となった。本人からも「(半月板が)水平断裂してた。縦(割れ)よりは横(水平)の方がマシらしいけどな」とより具体的な症状が明かされた。
 前日、東京から帰阪し新大阪駅から尼崎市内の病院へ直行。4日に続き2度目の痛み止め注射を打った。この日、正午に雨天中止が発表されると、金本はいつも通り室内練習場に姿を見せフルメニューをこなした。「差し支えないと言ったらウソになるけど、週に1度注射すれば(プレー)出来る状態」と話し、今後もフルイニング出場を続ける意向は変わらない...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆プロ野球関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆プロ野球関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

<< ウッズが“復活連弾”!連覇狙う落合竜が2年連続で首位ターン | ホーム | 黒田 G倒&完投で決めた通算100勝 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。