ありがとうございます

保険・中古車・株・消費者金融などお得な情報を少しづつお届けします。

カテゴリー

プロフィール

ひでお3

Author:ひでお3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

お買得!《PS2中古》熱チュー!プロ野球2004
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070721-00000033-sanspo-spo
 日本プロ野球選手会(宮本慎也会長=ヤクルト)が20日、都内で臨時大会を開き、FA(フリーエージェント)権取得期間の短縮など保留制度の改善を求めて、日本プロ野球組織(NPB)と球団を提訴することを全会一致で決議した。今後はNPB側との交渉を続けながら、年内の提訴へむけて訴訟準備に入ることになった。

 この日の大会には、選手47人が出席し、委任状も639人が集まった。NPBが進めるドラフトやFAなどの改革が進んでいないことについて議論し、選手会が求める保留制度の改善のためには法的手段に訴えるしかないとして、全会一致で提訴に踏み切ることを決議した。
◆最新プロ野球情報は・・・プロ野球ランキング


 選手会は04年9月のストライキ後、NPBと構造改革協議を行うことで合意。だがその後の協議で、選手会の要望が達成されたのはドラフト希望入団枠廃止だけだと主張した。今後、FA取得期間の6年程度への短縮と、FA移籍に伴う補償金(金銭だけの場合は旧年俸の120%相当額、人的補償を含む場合は80%)の撤廃を求めて、年内にも提訴する。

 宮本会長は「大きな決議だったと思う。(NPBとの)構造改革協議を始めて2年半が過ぎたが、12球団の利害関係が強すぎて、何も進んでいない。大きい勝負に出るときだと思う。ボクらの要望はむちゃなものではない」と力説した。選手会は02年にゲームやカードにおける肖像の商業的利用権(パブリシティ権)をめぐり球団側を訴え、現在は知財高裁で控訴審を争っている...

ニュースの続きを読む




◆プロ野球関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆プロ野球関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

<< <プロ野球オーナー会議>野球協約改定、効率化へ2点で合意 | ホーム | WSJ-中国靴市場に注目 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


npb htg

?O???ccv?sσX|[cm??A??I?ďA...

ŐVj[XW? 2007/10/04 22:21

 BLOG TOP 


