ありがとうございます

保険・中古車・株・消費者金融などお得な情報を少しづつお届けします。

カテゴリー

プロフィール

ひでお3

Author:ひでお3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

FOR THE FLAG 野球日本代表 夢と栄光への挑戦長島茂雄
 アジア杯準々決勝(21日、ハノイ)イビチャ・オシム監督(66)は就任1周年を勝利で飾り、選手たちを称賛。日本は25日の準決勝で、サウジアラビア-ウズベキスタンの勝者と対戦する。

 言いたくて仕方なかった。監督人生で封印してきた『あの言葉』。ロッカールームで勝利の報を聞いたオシム監督はゆっくりピッチに現れ、選手たちを迎えた。そして会見で恥ずかしげな、イタズラっぽい表情を浮かべ、笑った。

 「私はこれまで“満足”してはいけないと言ってきた。それ以上進歩しないことになるから、監督とは“満足”しないもの。しかしここで“満足”という言葉を使いましょうか? 本心はそうではないですが、会見を終わらせるためにね。
◆最新日本代表情報は・・・日本代表ランキング
あるいは私が“満足”といったという記事を書いても構いませんよ」

 もはや言ったも同然。それは選手への称賛、誇りに満ちあふれていた。

 PK戦直前、指揮官は豪州・アーノルド監督と握手し、ロッカールームに引き揚げた。「病気でなくてもPK戦は体に悪い。実は見てると勝てないというジンクスがあるんです」。PK戦の末に千葉の初載冠を導いた05年ナビスコ杯決勝はロッカーにいた。今回も手を両ほおにあてながら祈った。「(勝利を聞いて)喜んでジャンプしたら、天井に頭をぶつけそうになったが、元気に生きてます」とジョークまで飛び出した。

 ちょうど1年前の7月21日。ドイツW杯で惨敗した日本の再建を託され、オシム・ジャパンは正式発足した...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆日本代表関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆日本代表関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

<< 手負いのSO陣…広瀬チャンス!23日W杯遠征メンバー発表 | ホーム | 9人完封リレー締めた!セ界の守護神・球児が火の玉3人斬り >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


