ありがとうございます

保険・中古車・株・消費者金融などお得な情報を少しづつお届けします。

カテゴリー

プロフィール

ひでお3

Author:ひでお3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

プロ野球選手の甲子園伝説~名勝負編~
 甲子園を選んだことは、間違っていなかった。05年5月11日のロッテ戦から連続フルイニング出場を続けてきた阪神・鳥谷が、18日の巨人戦でプロ野球記録に並んだ。この試合を終え、339試合。藤田平氏(本紙評論家)、横浜・石井琢に肩を並べた。三回には二死二塁で左中間へ先制の適時二塁打を放ち、自らの記録に花を添えた。
 小さいころから西武球場に通った。あこがれの選手は「(当時・西武の)松井稼頭央」と公言してきた。聖望学園から早大に進学し、4連覇へと導く原動力となった。
 ドラフトの目玉となり、数球団が大型内野手・鳥谷の獲得に乗り出した。大学3年のときに当時・ダイエーのキャンプに参加。
◆最新プロ野球情報は・・・プロ野球ランキング
だが、選んだ球団は今まで無縁の関西を本拠地とする阪神だった。
 甲子園という最高の球場が、選んだ最大の理由だ。「ほとんどの球場が人工芝ばかり。甲子園は天然芝、土のグラウンドでケガをしにくいし、1年でも長くプロでやりたいと思って入ってきたわけだから」と話す。
 さらに入団してから、連続フルイニング出場を続ける金本の存在に影響を受けた。「毎年、フルイニングで出ることが目標で、何年も続けている金本さんは本当にすごい。自分の数字はまだまだだけど、ショートでフルイニングで出るということは、自分でも誇りを持てる」と開幕前にそう話し、遊撃で更新し続けることに胸を張っていた。
 「自分の考えは1年ずつ(出続けること)だから」とシーズン途中でのプロ野球記録更新は通過点...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆プロ野球関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆プロ野球関連の無料のレポート情報
気をつけて!死んじゃうかも!フライトの旅行で注意すべき病気!

「エコノミークラス症候群」って知ってますか?
サッカー日本代表の高原選手が、かかった病気ですよ。
下手したら死んでしまう事もある、危険な病気なんですけど、
あなたは大丈夫ですか?

エコノミークラス症候群から耳鳴りまで。
フライ…


<< 交流戦雪辱!阿部が田中からMVP弾 | ホーム | 体調戻った!高原豪戦へ突貫仕上げ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


