ありがとうございます

保険・中古車・株・消費者金融などお得な情報を少しづつお届けします。

カテゴリー

プロフィール

ひでお3

Author:ひでお3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
B'zの松本孝弘「RED SUN」、遂に初のCD化!GIZA オムニバス/すぽると!MEMORIAL~Sweat and...
 21日にフルキャストスタジアム宮城(仙台市宮城野区)であったプロ野球オールスターゲーム第2戦で、東北楽天ゴールデンイーグルスが主催試合で取り組む「エコプロジェクト」が実践された。各地の野球ファンに、ごみ分別による環境に配慮したスポーツ観戦の普及を呼び掛けた。

 エコプロジェクトは、球場内5カ所にエコステーションを設置し、ボランティアが観客に助言してごみの分別を進める取り組み。球宴では、公式戦の倍近い約90人のボランティアが参加した。

 他球団のファンの多くは、ビニール袋に入ったごみを割りばしやプラスチックなどに分け、きちんと回収容器に入れていたが、中には袋ごとボランティアに預ける姿も。
◆最新プロ野球情報は・・・プロ野球ランキング

 阪神ファンという大阪市の会社員阿部幸二さん(38)は「甲子園のスタンドは試合後、ごみがそのままで汚い。一人一人が考えなければいけないと感じた」と話した。

 球場正面にはエコプロジェクトを紹介する展示ブースを設け、ごみ減量作戦をアピール。活動を支援する財団法人「みやぎ・環境とくらし・ネットワーク」の小林幸司事務局統括は「球宴をきっかけに、使い捨ての意識が変わってくれれば」と期待していた。

◎球宴ならではイベント多彩

 21日にプロ野球オールスターゲームがあったフルスタ宮城では、球宴ならではの多彩なイベントが繰り広げられ、お祭り気分に包まれた。
 球場正面の舞台には阪神の「トラッキー」をはじめ、各球団のマスコットが登場...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆プロ野球関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆プロ野球関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

<< 遠藤保仁「外国のGKは動きやすいので、普通に冷静に蹴れた」/日本代表 | ホーム | 交流戦雪辱!阿部が田中からMVP弾 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。