ありがとうございます

保険・中古車・株・消費者金融などお得な情報を少しづつお届けします。

カテゴリー

プロフィール

ひでお3

Author:ひでお3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

NEW ITEM!!adidas/アディダス サッカー日本代表 FBヘッドバンド(シルバー)
 現地時間21日に行なわれたアジアカップ準々決勝のオーストラリア戦で、日本は1対1となった死闘の末にPK戦を4対3で制して準決勝進出を決めた。以下は試合後の遠藤保仁(G大阪)のコメント。

遠藤
「そんなに相手のリズムがキツかったわけではないが、前半はなかなか自分たちのリズムでパスを回せていなかった。前半はシュートも少なかった。

(いつもより前への意識が強かったように思うが?)意識というよりも、向こうのダブルボランチが啓太(鈴木)と憲剛(中村)につられていたので、僕がフリーになれる場面が多かった。先に点を取れればという気持ちがあったので、バランスをみながら、ある程度前にというイメージを持っていた。
◆最新日本代表情報は・・・日本代表ランキング


(相手が退場になって少し楽になった?)逆にベタ引きされたので、相手も大きいし、嫌だった。もちろん、ボールは回せるようになり展開的には楽だったが…。もうちょっと、フィニッシュのところで工夫してやれればよかった。

サイドから何本かいい形はあったが、アーリークロスというよりも、奥まで切れ込んでという方が効果的だったと思う。これからも大きい相手とやることはあると思うので、そのときはもう少し変化をつけながらやっていきたい。

(相手は途中からPKねらいの戦い方できたが、心理的に焦りなどは?)まずは失点しないことを考えていた。PKになるかどうかは、最後の1分ぐらいしか考えなかった。どうにか1点取れれば、という気持ちではやっていた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆日本代表関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆日本代表関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

<< 【コラム】 野球界のスター候補が集うもうひとつのオールスター | ホーム | 球場エコ全国へ発信 仙台・オールスター第2戦 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


遠藤保仁 の新着情報

◆【アジアカップ:日本 vs オーストラリア】試合後の遠藤保仁選手(日本代表)コメント [ J&#39;s GOAL ]◆G大阪遠藤に“万全”医療態勢整った◆遠藤、準決勝に闘志=チーム引っ張るMF-アジア杯サッカー◆2007年7月

サッカー ニュース情報局 2007/07/26 23:06

 BLOG TOP 


