ありがとうございます

保険・中古車・株・消費者金融などお得な情報を少しづつお届けします。

カテゴリー

プロフィール

ひでお3

Author:ひでお3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
momo・ナルディ用★適合車種一覧表掲載★適合車種一覧表掲載★スズキ★X90用ステアリングボス94番
 ついに政権ナンバー2にも事務所費疑惑が炸裂だ。塩崎恭久官房長官(56)の政治団体の怪しげな会計処理が浮上した。相次ぐ閣僚の事務所費疑惑にどこ吹く風だった官邸のスポークスマン。政権の中枢に座る人物を襲った疑惑は、逆風吹き荒れる安倍自民党の致命傷となりそうだ。 追及の口火を切ったのは「しんぶん赤旗」(日曜版=22日号)の報道だ。問題の政治団体は「塩崎恭久後援会」と、塩崎本人が支部長を務める「自民党愛媛県第1選挙区支部」。いずれも、塩崎の地元・松山市の中心地にある6階建てビルのワンフロアを所在地としている。 両団体の事務所費は00年からの6年間で、総額1億3470万円にも及ぶ。
◆最新自動車保険情報は・・・自動車保険ランキング
奇怪なのは、家賃以外の不透明な計上だ。 ビルの所有者は東京・港区の「今日社」。代表は塩崎の母、役員に父、妻が名を連ねるファミリー企業で、塩崎本人も過去に代表を務めた。今日社の担当者は、赤旗の取材に「家賃は両団体から月10万円ずつ。年間240万円もらっています」と答えている。6年間の家賃総額は、1440万円。残る1億円以上ものカネはどこに消えたのか。 05年分の「政党交付金使途等報告書」によると、愛媛第1支部は電話代、リース料、自動車保険料など事務所費に含まれる経費を約530万円しか支出していない。単純に6倍しても、9000万円近くが使途不明になる計算だ。 ほかにも、後援会の事務所費が年によって最大3.5倍もの開きがあったり、光熱水費がたった450円の年があるなど不可解なことばかり...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆自動車保険関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆自動車保険関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

<< え!?平山がFK蹴った | ホーム | 自転車で酒酔い運転 いきなり書類送検される! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。