ありがとうございます

保険・中古車・株・消費者金融などお得な情報を少しづつお届けします。

カテゴリー

プロフィール

ひでお3

Author:ひでお3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
硬式野球用トスネット、軟式野球ソフトボールにも対応。組み立て簡単、キャリーバック付。目指...
 ◇野球人生精いっぱい
 プロ野球広島東洋カープの創成期を支え、「小さな大投手」と呼ばれた長谷川良平さん(享年76)の野球人生を描いた本「全身野球魂」(文工舎、1600円)が、一周忌にあたる今月29日に出版される。今年は広島市民球場完成50周年。著者で作家の堀治喜さん(54)=安佐北区=は「野球に精いっぱいだった長谷川さんの人生を、球場50周年の節目の年にぜひ知ってほしい」と話している。
 長谷川さんは167センチ、56キロの小柄な体格にもかかわらず、14年間で197勝208敗。200勝まであと3勝だったが、1963年に現役を引退した。その後カープのコーチや監督を務めた。
◆最新プロ野球情報は・・・プロ野球ランキング

 勝ちを上回る負け数が示すように、市民が作った球団が企業がついた他球団と渡り合うのは難しかった。本では、入団してすぐの19歳の新人が活躍することを阻止しようと、ベテラン選手にわざと失策されていた節があったというエピソードなどをカープOBらの証言で描いている。また、長谷川さんがコーチ時代、門限破りを繰り返す選手を自宅に住まわそうとしたなど、長谷川さんの人柄もうかがえる。
 01年に野球殿堂入りを果たした長谷川さんは、06年7月29日に肺炎で亡くなった。堀さんは、亡くなる前の長谷川さんと野球談義をした印象や、元チームメートなど関係者8人への取材などから「我が強く、才能へのねたみからチーム内で浮くことも多かった人。だが、人としての温かみ、泥臭さというものが感じられる人だった...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆プロ野球関連ブログ記事
準決勝☆東海大相模
... 期待ですね↑↑ まぁ今年の相模だってすごいんですょ↑↑ エースの菅野くんは原監督の甥っ子だしぃ ほかにも プロ野球選手の息子さん とかオンパレードなんですょ↑↑ まぁ横浜戦は決勝でみたかったですねっ ...

○第54戦 巨2-1西 パウエル8安打完投...
パウエルコーナー広く使い完投勝利 5回阿部逆転2ラン 巨人5割復帰 ●第53戦 巨0-8西 巨人完敗 帆足に完封許す 上原3回6失点炎上



◆プロ野球関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

<< フューチャーズが被災者を慰問へ=新潟県中越沖地震 | ホーム | アキバ中古ゲーム市況:夏休みでRPG好調 「マリオ」「ガンダム」期待のソフト続々 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。