ありがとうございます

保険・中古車・株・消費者金融などお得な情報を少しづつお届けします。

カテゴリー

プロフィール

ひでお3

Author:ひでお3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 日本代表激闘録 2000年アジア杯
 日本代表アジア杯合宿(27日、インドネシア・パレンバン)日本代表は27日、2日間の長時間移動を経て、28日の3位決定戦・韓国戦の会場パレンバンに到着し、練習した。当初の予定と異なる過酷日程となり宿舎はスシ詰め状態になったが、イビチャ・オシム監督(66)=写真=は泰然自若。ふだんから選手らに求める最悪の事態の中で最善を尽くす“オシム流”を体現し、韓国戦勝利を追い求めた。

 26日朝から始まった長時間移動。オシム・ジャパンは27日夜、3位決定戦の地パレンバンに到着した。しかし、指揮官の韓国戦勝利への意欲が減退することはなかった。

 「選手でない、あなた方も疲れたはず。
◆最新日本代表情報は・・・日本代表ランキング
選手の身になって考えて下さい」とオシム監督。しかし、「ある条件でやるしかない」という言葉に力がこもった。

 当初は早朝6時到着便で現地入りする予定だった一行。アジア・サッカー連盟(AFC)の手配ミスで、確保していた便がキャンセル扱いとなり、予定変更を余儀なくされた。しかし、ここからが“オシム流”。

 「怒ったりもせず、落ち着いた様子」(日本協会関係者)で即座に対応策を協議。「逆に休めると考えればいい」と、経由地のジャカルタで練習をせず、全面休養に充てることを決断。パレンバンへの最終便を確保するよう指示し、ジャカルタでの滞在時間を長くすることで、逆に休養時間を長く取る“奇策”に出た。

 これで結果的に当初の早朝便より睡眠時間も十分取れることに...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆日本代表関連ブログ記事
中澤 日本代表のメンバー...
日本代表のメンバーアジアカップの試合を見ていると、日本代表のメンバーで川口、中沢、闘莉王、阿部、鈴木啓太、俊輔、遠藤、高原は不動のメンバーに固まったような気がします。闘莉王はアジアカップにはでていませんが、今までの試合を見る限り。 ...

スタッド・ジェルラン
... UEFAチャンピオンズ・リーグでも3年連続ベスト8進出するなど、ヨーロッパの舞台でも存在感を見せつけています。 ちなみに、1998年フランスワールドカップでは、日本代表がジャマイカ代表と戦ったスタジアムでもあります。 【グーグルアース座標】 45°43 ...



◆日本代表関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

<< 「亀田の夏祭り」リングアナは千葉真一 | ホーム | フューチャーズが被災者を慰問へ=新潟県中越沖地震 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。