ありがとうございます

保険・中古車・株・消費者金融などお得な情報を少しづつお届けします。

カテゴリー

プロフィール

ひでお3

Author:ひでお3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

モルテン サッカーボールバッグ2個入れ日本代表デザイン
 日本柔道がリオデジャネイロ世界選手権(9月13日開幕)に向け「完全オーダーメード」の柔道着を準備していることが28日、分かった。ミズノ社が製作するもので、体全体のサイズはもちろん、選手の柔道スタイルや趣向にも合わせたオリジナルの“新戦闘服”となる。女子48キロ級谷亮子(31)=トヨタ自動車=ら日本代表選手は、心強い味方を得て金メダル量産を狙う。

 全日本柔道連盟の吉村和郎強化委員長は、オフィシャルサプライヤーのミズノ社に対し、新しい柔道着を「選手の要望を聞いて作ってほしい」と依頼。同社が各選手と議論を重ねて製作した新作は、8月上旬に完成予定。
◆最新日本代表情報は・・・日本代表ランキング
担当者は「100%満足いくものができるでしょう」と自信を見せた。

 新作は体の各部のサイズに加え「選手の理想に限りなく近い範囲で対応した」(同担当者)と袖や丈の長さも選手の好みに合わせた。さらに柔道のスタイルによって、胸の部分のたるみをゆったり目、ぴったり目と作り分けるなど「ミリ単位で調整した」という。7度目の世界一を狙う谷は「とにかく動きやすく、体にぴったり合ったもの」をオーダー、生命線のスピードを生かす一品となる。

 日本選手に比べ、外国人選手の柔道着は、袖の短いものなど多種多様。中にはルール違反では?というものもあるが「日本はルールの範囲内で各選手に合ったものを作る」(吉村委員長)と“正統派”で対抗。日本柔道が「世界に一つだけ」の柔道着で世界一に挑む...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆日本代表関連ブログ記事
[日記]泣くな羽生
... 放送席がまたそのイライラを倍増さえてくれてまったく(苦笑) 結果からいえば、羽生がPKを外して負けた訳ですが。 「チームに貢献できなかった」羽生直剛=サッカー日本代表(スポーツナビ)> ...

部活続き・・・
... 日本代表!韓国に敗れる・・・ 急にタイトルを変えてしましました。(^^) 昨日、伝統の日韓戦がありましたね。ゴールまであと少しだった・・・おしい!!! 勝負はPKまでもつれ込み、最後、日本の羽生がはずして・・・日本が負けました。 ...



◆日本代表関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

<< 7連戦の危機!? 甲子園予選 愛知県大会 | ホーム | プロタイ!高橋由今季8本目先頭弾 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


練習用に最適30%OFF!松勘 練習用柔道着3

他の商品と一緒の買い物でしたが、発送前に電話連絡までしたいただき、なおかつ発送もとてもすばやく、お店の対応は間違いなく「五つ星」です。柔道着そのものに関して。他の方のレビューで「松勘は薄い」とありましたが、実際、柔道着としてはかなり薄いですね。空手着よ...

柔道をあなたに捧げます 2007/09/19 19:27

 BLOG TOP 


