ありがとうございます

保険・中古車・株・消費者金融などお得な情報を少しづつお届けします。

カテゴリー

プロフィール

ひでお3

Author:ひでお3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[DVDソフト] フットサル・スタンダード BOX
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000005-rec_r-base
サラリーマンと同じように、スポーツ選手にも成績に応じて支払われる報酬や報奨金といった「ボーナス」がある。

たとえばサッカーの一大イベントであるW杯では、ほとんどの出場国でボーナスが設定されている。日本代表も昨年のドイツW杯では1人当たり1試合勝利につき100万円、1次リーグ突破で500万円、ベスト8進出なら1000万円というボーナスが用意されていた。結果は1分け2敗でボーナスは幻となったが、もし3戦全勝で1次リーグを突破していたら、それだけで選手は800万円を獲得できたわけである。

またオリンピックでも、獲得したメダルによって選手にボーナスが支払われることが多い。
◆最新日本代表情報は・・・日本代表ランキング
日本の場合は、92年から金メダル300万円、銀メダル200万円、銅メダル100万円の報奨金を支払う制度を日本オリンピック委員会が導入。それとは別に、各競技団体や選手の所属している企業がボーナスを支払うケースもある。

一方、プロ野球界では、90年代後半より年俸にプラスして、決められた成績、条件を満たした場合に支払われる「出来高払い」、いわゆるインセンティブ契約が増えてきている。例えば昨年、日本一となった北海道日本ハム。なかなか合意に至らなかった主力投手のダルビッシュ有の年俸交渉に決着をつけた理由のひとつは、新たに提示された「上限設定のない出来高払い」だった。純粋な年俸は希望額に届かないが、出来高の条件をクリアすれば希望額に届くということで納得したわけである...

ニュースの続きを読む




◆日本代表関連ブログ記事
あぁ 終わってしまった Asian Cup 200...
... それに日本代表はどこの国に行っても人気だ。次回のワールドカップは南アフリカ、アジアカップはカタール。ちょっと“足が”届きそうにもない。オーストラリアが2015年のアジアカップに立候補すると言う話を聞いた。 ...

注目の話題・・・日本代表は「個の底...
... 日本サッカー協会は1日、東京都内で技術委員会を開き、日本代表が4位に終わったアジア・カップなどの報告を行った。オシム監督の結果責任を問う声はなく ... 関連人物情報】 オシム氏(Ivica OSIM=サッカー日本代表監督)



◆日本代表関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

<< 日本、前半は2-0のリード 北朝鮮戦=U-22サッカー日本代表 | ホーム | ◎国際数学五輪で金2、銀4=日本の高校生、全員メダル獲得 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。