ありがとうございます

保険・中古車・株・消費者金融などお得な情報を少しづつお届けします。

カテゴリー

プロフィール

ひでお3

Author:ひでお3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[DVDソフト] 伝説の一戦 巨人VS阪神 70年史
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070801-00000062-mailo-l20
 南佐久署と県警捜査2課は7月30日、参院選に絡み、部下の村職員に比例代表候補への投票を働きかけたなどとして、川上村副村長、由井明彦容疑者(60)=同村御所平=を公職選挙法違反(公務員の地位利用)の疑いで逮捕した。同署は村役場と由井容疑者の自宅を家宅捜索し、31日午後、身柄を長野地検に送った。
 調べによると、由井容疑者は7月上旬、元自治省官僚で参院選の自民党比例代表候補だった森元恒雄氏(60)=落選=を当選させようと、副村長の立場を利用。複数の職員に対し、後援会への入会の申込用紙に名前を記入するよう働きかけるなど、投票や票のとりまとめを依頼した疑い。
◆最新プロ野球情報は・・・プロ野球ランキング
日中に職場で部下に依頼していたといい、村総務課長らが用紙に記入した。同容疑者は大筋で容疑を認めている。
 森元氏は01年参院選で初当選。今回は比例代表で6万8665票の個人票を得たが落選した。同村からの得票は7票だった。森元事務所の秘書は「森元氏と由井容疑者との間に直接の面識はない」と話している。同氏を巡っては、01年参院選でも、愛媛県の内海村長(当時)が比例票のとりまとめを依頼した容疑で逮捕されている。
 由井容疑者は96年からJA長野川上理事を務め、00年から村助役。地方自治法の改正により、今年4月から副村長となっていた。藤原忠彦村長は「森元氏が自治省出身なので、交付税などの影響を考えて票集めしたのかもしれない。村民や社会に迷惑をかけて申し訳ない...

ニュースの続きを読む




◆プロ野球関連ブログ記事
7月27日は二岡デー
7月27日は二岡デーでした。小三の息子は二岡選手の大ファンで、二岡選手からサインボールがもらえる賞が当たることを願ってステージG-KINGに参加しましたが、残念ながら外れてしまいました。すると、息子の目から大粒の涙がぽろぽろと‥。 ...

花火大会に行ってきたど!
夜遅くにすいません。。かっちゃんです。(・・;) 今日(昨日やね(汗))は福岡の某所であった(プロ野球選手が花火を贈った)花火大会に行ってきました! 行ったメンバーは大切な人、おんなじ柔道場の友達2名、友達の紹介で知り合った友達 ...



◆プロ野球関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

<< <バドミントン>「世界選手権ベスト8以上を」小椋・潮田組 | ホーム | 土屋アンナ 韓国で大暴れ!! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。