ありがとうございます

保険・中古車・株・消費者金融などお得な情報を少しづつお届けします。

カテゴリー

プロフィール

ひでお3

Author:ひでお3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

BBM2007 ベースボールカード ルーキーエディション 97年ルーキー 高橋信二 No.D1 
 第89回全国高校野球選手権大会が8日、甲子園球場で開幕する。44年ぶり3回目の本県代表となった甲府商。布施正臣監督は「今年のチームはスタート時点ではチーム力が高いと思わなかったが、継続的に練習に取り組む我慢強さを持った子供たちが多く、結果に結びついた」と語る。監督の野球にかける情熱を聞いた。(太田明広)

 --監督に就任して14年目の甲子園出場、まず感想をお聞かせください

 「選手20人とデータ集めなど裏方としてベンチに入れない控えの31人ががんばってくれた。うちはスーパースターはいないけど、チームの仕事を各自が果たし、文字通りチームワークの勝利。選手に感謝しています。
◆最新プロ野球情報は・・・プロ野球ランキング
監督をして13年の間負けて涙を流した教え子、44年待ち望んだOBの方、25年前決勝で負けた方々がスタンドで涙を流していた。監督としてグラウンドに立たせてもらった幸せを感じました」

 --監督になったきっかけは

 「一生野球にかかわりたいと思っていました。選抜出場後に右ひじを手術し、高校時代は最後までプレーしましたが、医者からは現役でプレーし続けるのは難しいと言われました。プロ野球の審判も考えましたが、甲子園の雰囲気にのまれ思い切ってプレーできなかった悔いが残っていたので指導者として高校野球に戻ってこようと思いました」

 --伝統校だとプレッシャーがありそうですね

 「夏の大会で負けると、夜中とかに見ず知らずの人から『なんであそこでバントなんだ』などといった抗議電話がよくかかってきました...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆プロ野球関連ブログ記事
8月5日生まれ
... 1977年 森田有子(OPD・タレント) 1974年 安岡優(The Gospellers・ミュージシャン) 1969年 若田部健一(プロ野球・ダイエー) 1968年 ケンドー・カシン(プロレス) 1966年 森口瑶子(女優) 1962年 柳原幼一郎(たま・ミュージシャン ...

8月5日のスポーツ各紙
... 小笠原はなんとか試合を作りましたが、朝倉、鈴木、久本としっかりと失点を重ねてしまいました。横浜とは好対照でした。 明日は勝て! 猛攻の翌日はさっぱり=プロ野球・中日(時事通信) 横5-0中(4日) 横浜、連敗3で止める ...



◆プロ野球関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

<< 韓国株:外国人の売り越しはいつまで続くのか | ホーム | 男性ファン獲得に期待、タッキー&翼 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


甲府商のご紹介!

新潟明訓・永井剛が14奪三振完封!新潟明訓は、2回戦で甲府商と戦う。 ★永井を少し観れましたが、素晴らしいバネですね。観た時は144キロを記録して いました。縦スラなのかフォークか非常にキレがあって「これは打てないな」という デキの良さでしたね。花巻東の関

頑固じいさん特ダネ最新情報日記! 2007/08/11 10:53

 BLOG TOP 


