ありがとうございます

保険・中古車・株・消費者金融などお得な情報を少しづつお届けします。

カテゴリー

プロフィール

ひでお3

Author:ひでお3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NEW ITEM!!adidas/アディダス サッカー日本代表 JFAクレストスカーフ(タオルマフラー)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070805-00000909-san-spo
 サッカーの女子日本代表が4日、北京五輪アジア最終予選でベトナムを下し、2大会連続3度目の五輪出場を決めた。アテネ五輪の活躍で脚光を浴びた「なでしこジャパン」の大黒柱・MF沢穂希(ほまれ)選手(28)は、3度目の五輪で、念願のメダル獲得に挑む。
 30度を超す猛暑の中、北京行きの切符をつかんだ「なでしこの女王」は、仲間とともに歓喜を爆発させた。「誰でもできることじゃないし、(3度目は)やっぱりすごいこと」。素直に喜びをかみしめる。
 その年の豊作を祈念し「穂希」と名付けられた沢選手は6歳でサッカーに出合い、15歳で代表デビュー。
◆最新日本代表情報は・・・日本代表ランキング
以来14年間、常に代表の中心であり続けた。この日でAマッチ出場124試合を達成、井原正巳氏の122試合を抜き、男女通じてトップに立った。
 「100試合になったとき、井原さんの数字は超えたいと思ったけど、知らないうちに二十何試合もしていました」
 過去2回の五輪は世界との差を痛感した。そして、その差が縮まっていることも。「昔はドイツや米国に15-0とかで負けていた。今は相手のホームで試合させてもらえるし、点も取れる」。日本女子サッカーとともに歩んできたからこそ、見えるものがある。
 五輪が女子サッカーの人気を左右する現象も見てきた。「結果を出すことで注目される。アテネ以上の成績を目指したい。まあ、メダルが一番ですけれど」。最近、さらに「サッカーが楽しいと思えるようになった」と話す28歳は、メダル獲得も「不可能ではない」と言い切った...

ニュースの続きを読む




◆日本代表関連ブログ記事
井上和香に風俗嬢疑惑!? 衝撃の動画...
... 雅人坂上忍坂口憲二坂口拓坂本昌行瑳川哲朗櫻井翔桜金造篠井英介ささきいさお佐々木蔵之介佐々木剛笹野高史佐田啓二サッカー日本代表佐藤アツヒロ佐藤蛾次郎佐藤慶佐藤浩市佐藤重幸佐藤B作佐藤寛之佐藤允さとう宗幸佐藤隆太里見浩太朗真田広之佐野浅夫佐野 ...

東京タワー~オトンと私と・・・~
... 最近の日本代表やJリーガーの写真やサインだけでなく、昔なつかしい選手の写真やサインや使っていたユニホームやスパイク、グローブもありました。今回はあまり時間がなかったので、次はゆっくりみて回りたいです。 ...



◆日本代表関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

<< マグロ祭りだ!阿部球宴MVP狙う | ホーム | ユニバーサル技能五輪国際大会:100日前イベント始まる--沼津 /静岡 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。