ありがとうございます

保険・中古車・株・消費者金融などお得な情報を少しづつお届けします。

カテゴリー

プロフィール

ひでお3

Author:ひでお3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

カルビー2005 プロ野球チップス スターカードゴールドサインパラレル 多村仁 No.S-23 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000028-sph-ent
 元プロ野球・日本ハムの新庄剛志さん(35)がこのほど、日テレ系「24時間テレビ30 愛は地球を救う」(18日・後6時半)の企画でカンボジアを訪れた。新庄は「笑顔」をキーワードに、同地で20年にわたって起こったベトナム戦争、内戦の影響でさまざまな障害を持った子供たちと交流。痛ましい現実を目の当たりにしながらも、野球を通じて手術に臨む子供たちを励ますなど、「『人を笑顔にさせる大切さ』を伝えたい」と訴えかけた。

 野球ファンをとりこにした新庄スマイルが、カンボジアの子供たちに幸せを運んだ。サプライズとして起用された新庄さんが、「一番出たかった番組」の24時間テレビで挑んだのは「笑顔と希望を取り戻せ 新庄剛志とカンボジアの子供たち」。
◆最新プロ野球情報は・・・プロ野球ランキング
障害に苦しむ子供たちを救うことだ。

 カンボジアでは枯れ葉剤の影響とみられる、発語や飲食、呼吸すらままならない口唇口蓋裂(こうしんこうがいれつ)、指がくっついて生まれてくる多合指症の子供が多くいる。そんな子供たちを助けようと、16か国1600人の医師たちがボランティアとして活動する国際NGOによって20年前から「スマイル作戦」が展開されている。

 新庄さんはテレビなどでこの活動を知り、今回、24時間テレビというきっかけを得て同地を訪問。「一人でも多くの笑顔を見て帰れたらいいかなと」痛ましい現実を目の当たりにしながらも、障害を抱えるたくさんの子供たちと触れ合った...

ニュースの続きを読む




◆プロ野球関連ブログ記事
ファミスタオンライン2 痛恨の初回8失...
... まあ、でも、勝ててよかったかな??うーん、微妙だな ハンゲーム・ファミスタオンライン攻略の姉妹サイト プロ野球ファミスタオンライン攻略 も良かった見てください、初心者の方やこれからファミスタオンラインを始める ...

ドーピングとAGA
... 報道を見ると、AGAの治療薬としてフィナステリドを利用し、球団にも報告していたが、球団が日本プロ野球組織(NPB)に報告していなかったとか。う~ん微妙。 まっすぐ受け止めると球団側の手落ちで、かわいそうとなるが。 ...



◆プロ野球関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

<< 星野督監、闘魂注入ノック188球…代表合宿2日目 | ホーム | ダル代表前向き!結婚機に国籍取得確実 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【芸能人・スポーツ選手】24時間テレビ!今年のランナーは欽ちゃんでおなじみ萩本欽一!

【芸能人・スポーツ選手】24時間テレビ!今年のランナーは欽ちゃんでおなじみ萩本欽一!今年の夏休みももう中盤を過ぎ、24時間テレビの時期になりましたねぇ。学生の皆さんもう夏休みの宿題は終わりましたか?自由研究だったり読書感想文だったり色々宿題はあると思うけ

気にしろ!して下さい。 2007/08/17 00:13

 BLOG TOP 


