ありがとうございます

保険・中古車・株・消費者金融などお得な情報を少しづつお届けします。

カテゴリー

プロフィール

ひでお3

Author:ひでお3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マクロ経済学のパースペクティブ
 [東京 28日 ロイター] トヨタ自動車<7203.T>の自社株買いの行方に市場の関心が集まっている。市場の一部には、トヨタが自社株買いの規模を縮小し、配当に回すのではないかとの観測が出ているが、トヨタ関係者は配当政策と自社株買いの2本柱で株主還元を進める考えを明言。
 アナリストの中には、トヨタがまとまった規模の自社株買いを継続し、そのことが1株当たり利益の押し上げにつながるとの見通しも出ている。
 トヨタが配当政策に軸足を移したと市場が受けとめた契機になったのは、1年前にさかのぼる。渡辺捷昭社長が、欧米の優良企業にならって連結配当性向を「できるだけ早く」(渡辺社長)30%へ向上させると初めて数値目標を示した。
◆最新株価収益率情報は・・・株価収益率ランキング
06年度の連結配当性向は23.4%だった。
 トヨタのあるIR担当者はトヨタの株主還元策に関連して「自社株買いに対するトヨタのスタンスについて、説明が充分ではなかったのかもしれない。株主還元としては、配当の方がわかりやすいのかもしれない。だが、今後もトヨタは自社株買いを継続していく」と語る。
 トヨタは株主還元の一環として、1997年に自社株買いを始めた。その後、業績不振に陥った金融機関が、利益確保のために保有していたトヨタ株を市場で売却したため、トヨタの自社株買いは急拡大した。
 今では、金融機関の業績も回復し、株式の売却も落ち着いているため、多くの市場関係者はトヨタが積極的な自社株買いを継続する理由が失われたと見ている...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆株価収益率関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆株価収益率関連の無料のレポート情報
気をつけて!死んじゃうかも!フライトの旅行で注意すべき病気!

「エコノミークラス症候群」って知ってますか?
サッカー日本代表の高原選手が、かかった病気ですよ。
下手したら死んでしまう事もある、危険な病気なんですけど、
あなたは大丈夫ですか?

エコノミークラス症候群から耳鳴りまで。
フライ…

スポンサーサイト

<< 今日の株式見通し=FOMCは消化、短観控え様子見で上値重い | ホーム | 両親、仙台の実家から応援 大リーグ球宴・斎藤投手が好投 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


自社 株 買いの最新ニュース!

本日の気になる株の情報提供します!小野薬の第1四半期連結経常利益は微減益に、自社株買いを発表小野薬品工業 &lt;4528&gt; が6日午後に今08年3月期の第1四半期業績(4~6月)を発表。連結経常利益は173億7500万円(前

株の情報提供します 2007/08/07 21:41

自社 株 買い

2億を作った仕手株投資法【完全返金保証付き】⇒http://sitekabu.communicationfactory.info/武田薬が1300万株の自社株買いを発表、第1四半期連結経常利益は ...武田薬品工業 &lt;4502&gt; が7月31日、1300万株(発行株式総数に対して1.46%相当)、100

株・デイトレの知識一切不要!簡単・単純・明快の「大浦式デイトレードシステム」 2007/08/09 13:13

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。