ありがとうございます

保険・中古車・株・消費者金融などお得な情報を少しづつお届けします。

カテゴリー

プロフィール

ひでお3

Author:ひでお3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年新モデル!ミズノ ICHIROモデル 2GY80237 LLサイズ:少年軟式
 ◇部員数8人の久美浜--強豪ともおくさず戦う
 ◇今の仲間だからこそ
 京都大会開幕を3日後に控えた7月11日。午後6時半、府立久美浜高グラウンド(京丹後市久美浜町)の隅で、練習を終えた野球部員5人が地面に車座になっていた。周りには誰もいない。暮れていく景色の中でヒグラシの声が響く。
 同高の野球部員は1、2年生4人ずつの計8人。うち3人は自宅が遠く、午後6時ごろまでに練習を切り上げ、帰らねばならない。京都大会にはクラブ活動をしていない生徒2人が“助っ人”として参加するが、それでも参加76校の中で最少のチームだ。
 04年4月に誕生した京丹後市で、久美浜町と丹後町は過疎地域自立促進特別措置法(00年4月施行)による過疎地域に指定されている。
◆最新プロ野球情報は・・・プロ野球ランキング
小田滋夫副校長は「私が16年前、教壇に立っていた時は全校生徒が約600人でした。今は271人。過疎だけでなく、高齢化で若者の人口が急速に減っています」と話す。
 プロ野球・楽天の野村克也監督を生んだ丹後地域は、元々野球人気は高い。しかし甲子園を目指す生徒たちには、野村監督の母校でセンバツ出場経験もある峰山高(同市峰山町)の方が人気が高い。実際、峰山高は40人の部員を抱える。
 中西裕之主将(2年)は「高校進学の時は、野球をするなら峰山みたいな強い高校に行った方がいいかなとも思った」と言う。しかし「うちみたいに人数の少ないチームだと、チームメートの良いところ、悪いところがよく分かる...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆プロ野球関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆プロ野球関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

<< ルーキー吉川 プロ初完投&初完封 | ホーム | 星野代表監督警戒!台湾打撃陣の急成長認めた >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。